球根

昨日、ガーデニングが好きな友人と一緒にトライアルというスーパーにチューリップの球根を買いに行きました。

10球で299円で購入でます。

 

庭にカインズホームで購入した他の球根と共に植えました。

 

春を楽しみに迎えられるように、この作業は、毎年行います。

 

チューリップは、赤や黄色は毎年咲くほど強いけれど、他の色は、1年で絶えてしまいます。

毎年咲くと思っていた黄色や赤もある年には絶えてしまったり。

なので毎年秋には球根を購入して庭へ植えていきます。

球根として少し金額がはるものも生の花を買う事を思うと実に安く購入できます。

自宅にチューリップの時期に花を飾りたいと思う方も思い切って庭に球根を植えたら良いと思います。時期に切り花として部屋に飾ったら素敵です。

 

赤いチューリップの10球を今年は珍しく鉢に植えました。

春を多くの方が感じられるように通り沿いに置きました。

なぜって通り沿いの花壇がもう多くの植物で一杯になりチューリップを1カ所にしか植えられなかった。

 

南西側も分譲されて家が建ったため、人目につくようになり、通り沿いだけじゃなく

庭側にも色々な球根を植えました。

きっとお隣の方も春を楽しんでいただけると思います。

 

球根が形を変え花が咲くってこんな素晴らしい事はありません。

植物の成長を見る喜びを多くの方に味わってほしい。

 

パンジービオラは、半月あとに購入します。

まだ暑い日があり間延びしてしまうから。