2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶の稽古

今日は、月1回のお茶の稽古です。 しかし、お茶の先生やお茶を長くされてきたお仲間は、お休みなので、 生徒二人で着物を着てお手前の稽古です。 ああでもないこうでもないと話をしながら楽しく稽古したいと思います。 ところで、長野の姉が私に話をしていた…

自転車小屋

自転車があるために屋根付き駐車場にお尻だけ車が入らないので、生徒さんの大工さんにお願いして、自転車小屋を建てていただくことにしました。 小屋といっても屋根付き駐車場とつづきで家から屋根がはりだす感じで 自転車に雨があたらない屋根をつけていた…

祭日

祭日なのですが、午前の教室は18日が会場が全国剣道大会であり使えないため 今日は、雪のあとですがおこないます。 来週お休みしないといけません。 残念ですが、今日は、出席者がとても少なそうですが、でも参加できる皆さんと気持ちよく体を動かしましょ…

木曜日午前大泉

大泉の教室は、明日お休みになりました。 雪が降って皆さん来るのが大変だということや、私が帰れなくなるのを心配して下さいました。 田富カルチャーは、あるんだろうと思います。 夜間の教室は、午前中の様子で決めたいと思います。

子育て

子育ては、4人育てたので、相当大変だったのかもと次男の様子を聞くと そう思いますが、私は、そのころ母親はアルツハイマーだったしその母を残して山梨に来たので、だれも頼る人もいなくて、少々ぐれた子育てをしていたかもと反省するけど、まあ今思うと、…

返信メール

税理士さんにメールを送ると当たり前なのかもしれませんが、 <随時作業を進めさせていただきます。> という返信が来る。 多分、多くの方の確定申告を受けている、相当忙しい東京の大手の税理士事務所なので すぐにも私の確定申告にとりかかるわけではない…