花壇続き

鉢植えだった植物を花壇に植えています。

何も購入しなくても挿し木で増やしたりした植物で植えたかったものが沢山あり、埋まっていきます。昨年綺麗に咲いてくれていたサルスベリの鉢が今年は、咲かないから残念と思っていたら植えてみて納得、根がぎゅうぎゅうに育っていました。

 

f:id:kasalife:20210831100555j:plain

花壇その後

北側の最悪の環境だったサルスベリを一昨年鉢植えにして昨年の夏はすごく綺麗でした。最悪の環境の時の根は、ほとんどなくて、もしかしてこのまま鉢でいけるのか?と思っていたけど、今年咲かないので肥料が足りなかったかなと思いましたが、やはり鉢では限界でした。花壇の中心に植えました。

来年に期待か花壇に植わり喜んで10月に花芽が出たら最高!

手前は、カマツカという春に白い花が咲いて赤い実がなるお行儀のよい木。

これは、東側のひこばえを3鉢に植えていたもの。

誰かあげようかと思ったけど、お行儀が良い木だからここに植えてつる薔薇のメイが咲くのと一緒に白い花が咲いて綺麗だと思いつる薔薇の隣に植えました。