2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この動画を見たら掃除はかどる?

アボガドの根が出たので鉢に植えました。 この動画をみたら掃除はかどるかもしれません。(笑) youtu.be

嬉しい雨

今日雨じゃなかったら、一人で瑞牆山に太極拳をしにいこうと思っていたのでした。 でも朝雨だったので、これは、今日は、動画の編集をしなさいとの神の声だと思い、パソコンの前で作業中です。 波動を高めるためか波動が高まると水が飲みたくなるのかよくわ…

引き寄せてる

昨日は、素晴らしい一日旅行となりました。 またその様子などは、YouTubeでアップロードしたいと思います。 何より雨にならなかったのが不思議でした。 また晴れましたね。 今後の私の活動ですが他の地方の小さなお教室や お教室が無理でも私の動画ファンと…

富士北麓の日帰り旅

今日は、富士北麓に行ってきます。 雨の予報が何とか晴れている。 奇跡です。 動画も撮ってきます。 ようやく500グラム体重が落ちました。 3キロ減まで遠い道のりですが、頑張ります。

企業でワクチン注射

私の年齢だとワクチン注射は、いつになるのかも今のところわからないけど、主人の会社で家族も接種して貰える事がわかりました。太極拳の指導をしていなかったら、インフルエンザにもかかった事がないし、薬もほとんど飲まない派だから、ワクチン注射しない…

嬉しいご連絡

教室で、先生が高齢になり辞めてしまわれた愛知県の教室の方からインスタグラムから、メッセージいただきました。太極拳が続けたくて私のYouTubeをプロジェクターにうつして学ばれているそうです。何て素敵‼️嬉しいご連絡でした。楊名時太極拳の世界も指導者…

ダイエット真剣に実行中

いつも真剣じゃないダイエットをしていましたが、ここ数日まじめにダイエットに取り組んでいます。 なんでも次男からの情報ですが、1月に少しおこない、体重が落ちてしめしめと思っていて、またご飯がおいしく食べちゃったのでした。 今回、またオートミール…

頭がいっぱい

一週間で、いろいろなことをしたら、さすがに頭が覚えていられなくなり、 今日は、忘れ物してしまった。 全く自分でもがっかりで、朝まで覚えていたのに出かけるとき 慌てて出かけるのがいけないと深く反省。 いつもサポートしてくれるマネージャーが欲しい…

ゴールデンレトリバー

ゴールデンレトリバーが三匹もいてドックランのある素晴らしいお庭ですよ。 良かったら、ご覧下さい。 ヤマアジサイや薔薇も綺麗です。https://youtu.be/xll7AL3Zgkc#ゴールデンレトリバー #薔薇の庭 #ドックラン #ヤマアジサイ

梅仕事

昨夜、水につけてあく抜きした梅干しをざるにあけて乾かしておいた。 いつも朝ざるにあげて太極拳の教室に行き、帰ってから塩漬けするのだけれど、 まだ水がきれてない梅があったりしてペーパーで水をふき取るのが面倒な気がした。 今朝起きたらやはり良い感…

梅とらっきょう

梅とらっきょうが重なって、今年は、どうしたんでしょう。 梅の方がラッキョウより以前はずっと早かったように思うのに。。。 それで昨日は、5時間かけて根を切り洗って皮むき、手が完全にふやけました。 いつも家じゅうくさいので今年は工夫したらにおわな…

うなぎ屋さん

昨日、知り合いの方にうなぎ屋さんに連れて行っていただきました。何とうなぎ屋さんのピザ最高に美味しかったです。 二人で分けていろいろいただきました。 私のお誕生日月だからとご馳走していただきました。 嬉しかったですよ‼️

秘密の薔薇の花園三回目

生徒さんの庭の三回目です。長い動画になりましたが、素晴らしいお庭にです。Wi-Fiフリーでご覧下さい。 #薔薇 #薔薇の庭 https://youtu.be/AS83642g4ak

動画難しい

続けている間に、多分私のスキルが向上して欲が出てきたんだと思います。 取材系は、とくに難しいと感じています。 編集中の動画は、実に悩ましいです。声を入れない方が良いのではなどと考えてみたり、はやり入れようかと悩んでみたり。。。 自分で自分の首…

カメラを購入しました。

Vlog用カメラを購入しました。 ビデオ撮影用です。 どんなカメラを購入したかというと下記、ソニーのカメラです。 #ソニーカメラ #ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM シューティンググリップキット ZV-1G ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM シューティンググリップキ…

秘密の薔薇の花園紹介

生徒さんの素晴らしいお庭をご紹介します。 今回はまだ先始めで咲いてない薔薇も多いのですが、また次回満開の時もまた動画をとりにいってきますのでお楽しみになさってください。#薔薇 #薔薇の庭 hiyoutu.be

火曜日夜間のお教室

お教室の皆さんと24式を2回動いたのを収録しました。良かったら、ご覧下さい。https://youtu.be/1z5ILCCGMDw

機材

ついに次男に言われて、カメラを購入しました。 三脚も新しくしたので、まるですごいユーチューバーになったような気分です。 高いような気がして、別に今までも撮れているし、良いんだけどと思っていたけど、 届いたものを開封していったら、だんだん楽しく…

素敵な庭

今日から何回かに分けて北杜市のお庭の取材が始まります。 まだ薔薇が咲かないそうですが、1種類だけ満開とのこと、数回取材させていただきます。何年も前から見せていただいています。 本当に素晴らしいバラの庭です。 薔薇だけじゃなく他の花も奥様担当で…

ブローチ

国際援助になるだろうなどと言う良い事をしようと思った訳じゃなく、パルシステムでTシャツにも合いそうなブローチを見つけて購入したけど、届いてびっくり、良いことをしたらしい。