2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北杜市大泉の教室 トチノキ

この教室は、Nさんが北杜市の自宅に呼んで下さったのがはじまりの はじめはこじんまりと個人のお宅ではじめた教室でした。 いまでは、大所帯になり、大泉の大ホールで行っています。 いつもこの大泉の教室にいくと、トチノキという木が花が咲いたり、実がな…

使わなくなったクレジットカードを解約しました。

昨日のYouTube動画で下記動画をアップロードしました。 手続きが面倒でしたが、年会費を使わないのに払っていたのに、ついつい面倒で後回しにしてきましたが、ようやく物が減りそういう細かいところを見直していけるように なりました。結構手続きが…

成長を楽しむ寄せ植え

今年からすっかり寄せ植えにハマり、7つの寄せ植えを作りました。 また寄せ植えと言えないほどの2つの植物を植えたものも寄せ植えと呼ぶなら さらに今年植えた寄せ植えは増えます。 一つの植物の魅力をさらに他の植物が引き立ててくれます。 とくに葉物の重…

友人

友人二人に都合のよい場所としてご実家に毎年お二人分贈り物をしている。 もう何年になるかな?5年かな?毎回私にお礼にと色々送ってきて、美味しい物を 教えてくれる。神戸のハムは最高でした。 今回は、素敵な雑貨の詰め合わせ。 きっとそれだけじゃなくま…

薔薇との暮らしから引っ越しました。

薔薇との暮らしというブログを長年続けて書いて来ました。あまりに古くなり操作が 固まったり不具合が生じたので、日本健康太極拳協会山梨県支部でも使っていたはてなブログに引っ越す事にしました。 また薔薇は、現在9本に減り、薔薇の記事の更新などほと…