2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣にする

習慣にすると続くことができるようになります。 以前は、このブログを書くことを習慣にしていましたが、今はYouTubeをはじめたので、YouTube毎日更新を習慣にしています。なのでブログは気が向いた時になってしまいました。いずれにしても、私の場合には、習…

不老拳と百花拳の対面太極拳

楊名時太極拳では、対面で不老拳(前半)と百花拳(後半)をすることが出来ます。 はじめてマスタークラスでもやってみました。良かったらご覧ください。 youtu.be #楊名時太極拳 #不老拳 #百花拳

最近の私の思考

西洋医学では、いろいろ検査してああでもないこうでもないと年齢を重ねてくると あちこち病気が見つかったりします。 でもなんだか私は、そんなお話を伺ってなるほどと思うけれど、ピンとこない。 陰陽調和が乱れたのかなと思う。 だから体の中に向かって、…

パーキンソン病に負けない心と体を作ろう!楊名時太極拳体験

3月13日(日曜日)パーキンソン病友の会と膠原病友の会の皆さんと太極拳をさせていただいてきました。 www.youtube.com 良かったらご覧ください。動画を撮ることを皆さん承諾していただきました。 感謝申し上げます。私も緊張していたのか途中動画が止ま…

外の水道

暖かくなってもうんともすんとも水が出ない外の水道。 大手のチラシのところにお電話したら、ことごとく断られてしまいました。 電話帳で調べたら、ご近所の東住機器販売有限会社という会社が水道関係の仕事もしているとわかり、ダメ元でお電話してみたら、…

カイガラムシの被害

カイガラムシが苦手な方は、ご覧いただかない方が良いかもしれませんが、 育てていてはじめて自宅内でカイガラムシが発生していました。 今まで氣がつかなかったのは、老眼のせいです。( ;∀;) #カイガラムシ #観葉植物 #趣味の園芸 #ガーデニング youtu.…

神社

どうしても行きたいところがあり、火曜日後楽園をお休みして一人神社巡りをしてきました。 一人で行く神社ものんびりできて良かったです。 実は今年、初詣もできていなかったので、本当に身も心もすっきり良い氣を充満出来ました。 編集をして日曜日にでも動…