氣と言う字は気と書く事が普通ですが、氣と書くのが良いと教わりました。

それからちょっとしたラインメールにも氣と言う字を使うようになりました。

米という字は、パワーがあるようです。

 

最近、小麦粉を食べないようにという事がネットで言われていたりしています。

私は、美味しいパンが手に入った時は食べますが、お米が大好きで主食はほとんど

お米を食べています。子供の頃パン食だったのに、結婚してからずっとお米を食べてきたら、氣が付いたらお米を食べる習慣の方が長くなりました。

 

結婚してからの生活は、30代で山梨県に暮らし、いつのまにか20年以上の

山梨県で暮らしています。災害もなく本当に暮らしやすい富士山に守られて

いると思います。大好きな富士山を毎日見て富士山からの氣をいただいています。

太極拳に出会ったのも山梨県です。

新鮮な野菜をいただき果物を食べられ、私が元氣なのは、富士山や山々に守ってもらっているからかなと思うようになりました。

 

これからも氣の通りのよい暮らしを続けていきたいです。