マウスシールド

お教室では、やはりマスクよりもマウスシールドが楽だなと思う。

以前生徒さんにいただいたマウスシールドが傷が付いたりして傷んでしまい、

売っている店がないので、アマゾンで注文してようやく届いた。

これでしばらくお教室では、マウスシールドを使おうと思います。

 

布マスクは、購入したり作ったマスクをいただいたりで沢山増えたのだけれど、

さらにまた欲しくなったりするから不思議。

洗濯したものをマスクスプレーをシュッとかけたり、ミントのアロマオイルをチャック袋にたらしてマスクを5枚入れてチャックをしめて車の中に入れておくようにして、

買い物に行くとき、車の中でそのマスクをして出る。

 

コロナ後すぐの時に、コンビニでマスクをすることを忘れて買い物をした。

はっとレジで気が付き、ごめんなさいと謝った。

山梨県店内は、空いているからソーシャルディスタンスは、問題ないのだけれど、

店を出るまで人に見られた。

何で皆見るかなとはじめぜんぜん気が付かなかったけれど、

今は、はじめの頃のそんな失敗はなくなり、いつもマスクをつける事に

慣れました。

 

マウスシールドケースが欲しくなる。

眼鏡ケースには入らない。

旅行用ポーチにしばらく入れようか?

丁度良いお菓子の缶がつぶれなくて良いかな。

そのために何かお菓子を買おうかな?