節約の味方、業務スーパー

今まで電子レンジを使うことをあまり良い気がしなかったけど、昨日いただいたかぼちゃでコロッケを作ったときにかぼちゃをレンジで温めて柔らかくしたらとても便利で簡単でした。

また作ろうと思います。

 

業務スーパーには、たまにしか行かないのだけれど、たまに安いので気に入って購入しに行くものがあります。

一つ目、オイルです。サラダ油ごま油などは、スーパーと同じであろう物がとても安い。

二つ目、カレー粉これは、1年に一度ぐらいですが、カレーを作るのにルーを使わないのでカレー粉の大きな缶は私の必需品。安い!

三つ目、ひじきや切り干し大根といった乾物類。実に安いのでいくつか購入しておきます。

四つ目、必ず行けば購入するのがベーコン。切り分けて、冷凍しておきます。

炒め物、スープに使う。量が多いいけど、冷凍しておくと便利でこれまた安い。

この冷凍ベーコンが無くなると業務スーパーに行く。

五つ目、粉もの。私は、片栗粉を購入した。実に粉ものが安い。

六つ目、缶詰。先日ハッシュドビーフを教えてくれたペンションの経営をしていた方にマッシュルームは、生じゃなくても缶ならいつでも便利よと言われ、業務スーパーに大きな缶が安くてあり思わず購入、お客さんが大勢来た時に使いたい。

 

私は、冷凍食品はほとんど買わないけれど、このようなものを買いにたまに業務スーパーに行きます。お菓子もとても安い。定期的に業務スーパーに行くと安さに驚きます。

大きさも手ごろなものも多く使いやすい。

 

野菜は、スーパーや道の駅に行くし、お肉や魚は、スーパーや生協で購入するけれど、

たまに行く業務スーパーは、節約の味方です。

#節約 #業務スーパー