口紅

使っていた口紅が無くなりそうだったので、購入した。

近所のサンドラックが閉店になりどうしたものかと思っていたら

田富のリバーサイドのオギノというスーパーで購入する事ができた。

 

f:id:kasalife:20201102093346j:plain

イメージ写真

キスミーというメーカーのフェルムブルーフブライトルージュ口紅の3番色が気に入って、持っている口紅は、ただその1本だけです。

以前、シナリ―という天然化粧品の口紅を使っていたけれど、相当前に

私の好きな色が作られなくなった。

 

私の口紅の色は、相当派手なピンクで多分ほとんどの人がつけない色なんだろうと思う。

一度資生堂の口紅を使ってみたけれど、やはりしっくりいかずに、使ったあと

またキスミーの口紅に買い替えた。

 

1本だけだと朝迷う事もない。

好きな色だからそれで洋服と合うとか合わないとか、違う色にしようかななどと考える事もないし、ミニマリストを目指す私には、口紅が1本しかないというのは、

朝の選択を最小にしてとても気に入っている。

 

心配事としたら、廃版になることぐらい。

売り場で売り切れているという事もまずない。

安いので、少々中に残っていても筆で最後まで付けるとか、入れ物に移し替えて

ドライヤーでパレットに入れるなどという手間な事もそもそもやる気がなく、

筆を使わずに使え無くなれば、じゃあねと使い切った気持ちで捨てられる。

 

シャネルの色の口紅も以前は使っていた時があったけれど、昔みたいに香料も無臭で

悪くはなかったけど、そんなに高い必要もなく、ここ5本は、いつもキスミーを

使っている。すぐに近所で購入できる、買い物の時間がかからないのも良い。

 

#口紅 #キスミー #ミニマリスト