YouTube動画の話

私のアップロードしているYouTube動画を見て下さっている皆さんは、6割が65歳以上の皆さんです。
そして、チャンネル登録をされずに、見て下さっている方がやはり6割ぐらいいらっしゃいます。

今一番伸びている動画は、何と‼️お金のなる木の植え替え動画です。
ガーデニング動画は、投稿した時には、人気がないけど、息が長く、お庭紹介動画もずっと伸び続けているから不思議です。

物を手放す動画と何か購入した物を紹介する動画は、一番反応が良くリアルタイムに伸びてくれるけれど、あとあと伸びてくるのは、気功八段錦太極拳動画です。

はじめの半年は、太極拳動画を出すと登録者が減る現象が続いて、太極拳動画を出す時には、他の動画も出していました。

毎日投稿するようになった今は、あまり気にしないで、とにかく毎日楽しく更新してアップロードしています。

思いもよらない動画がトップに踊り出たりするから、不思議ですよ。
ファッションなど苦手分野で、お洒落ですね❤️なんてコメントが入る。
同級生に楽しいと言われて、あのスカーフまいているの?と聞かれ、半分は、巻いてないというと大笑い。えーあんなに気取ってボーズしていたのに‼️などと言われるけど、そもそも自宅でガーデニングしていたら、野良着だよね。(笑)

しかしネタが切れ、困った事はないから不思議です。
困った時には、掃除動画を出します。
代わり映えしなくても褒められたりするから、これまたYouTubeの不思議です‼️

自分でYouTube動画を毎日出してみると、毎日動画出しているYouTubeの苦労もわかる。
クオリティの高い動画を撮ろうなどと一人でYouTube動画を毎日出していると無理だとわかる。
いつか、収益向上して、誰か雇えるぐらい稼げたら、考えます。
そんな日を夢みて、50代ユーチューバーは、楽しみに動画出します。