マスタークラスで太極拳

今日は、午前中マスタークラスの太極拳でした。

青空太極拳でマスタークラスのメンバーで演舞するので、指導のほかに

話し合いをして場所など確認しました。

 

昨日は、16歳で亡くなった娘の命日でお寺でお彼岸供養でした。

こういうことをブログやフェイスブックに書けるようになったのが、年月を経たからかなと思いました。

 

昨日は、朝から組み立てをしてこれがDIYというとは思いませんが、何とか作れました。明日の動画配信です。

 

昨日も今日も午後は、植え替え株分けをしました。昨年寄せ植えしたものは、すべてばらして、鉢に植えなおしました。

 

昨年は、寄せ植えにハマっていましたが、こうやって株分けしてみるとそれぞれの性質の違うものを一つの鉢に植えるのもいまいちだななどと思ったりします。

今年は、寄せ植えではなく寄せ鉢で楽しもうかな。

 

では、また