物と向き合う時間

本当に大切なのか大切じゃないのか?

好きなのか嫌いなのか?

 

物との向き合う時間は大切だなと思います。

 

いつも悩ましいのは、玄関で主人の沖縄のお土産が置いてあります。

飾ってはおきたい気がしますが、花瓶に花を活けておいておきたい。

それには、この置物は、実はない方がよい。

しかしおいておかないわけにもいかない。

実に悩ましいです。

 

好きなものだったとしても沢山おいてあるとその一つ一つが生きてこない。

 

一つに厳選した方が素敵に見えたりする。

でもどれも可愛い。素敵なもの。

 

先日お雛様をメインの棚に飾っている方がいて、素敵でした。

その棚に置いてあったものがない。

そうだ季節ごとに飾るものを出して、お雛様のようにたまに入れ替えたらどうだろうか?と考えるようになりました。

 

そうだ減らしてみよう。一部片付けてしまって置いたらよいかも。

ちょっと考え方を変えました。