予定

忙しい忙しいというのが好きではないのですが、いろいろ頼まれたりすると

さすがに無理だろうという事が伝えたくて、言うようになりましたが、それでも

押しが強いと引き受けてしまい、自分の首を自分でしめることになるけれども

楽しければよいかと思うようになりました。

 

とくに忙しいと作りたい料理が作れなくなるのが一番のストレスです。食いしん坊なのでね。

 

さて、そんな私のスケジュール管理は、朝その日のすることを順番に決める事です。

その中にイレギュラーな用事が入ってくるので、一番効率化するためにはどうするかと考えて、なるべく買い物にいく時間をなくすこととしています。

 

なので食材の買い出しは、大量に買い、仕訳けておいて回数いかないようにしてずいぶん楽になり、また節約につながります。

納豆だけが必要なのに買い物に行ったのにすぐに数千円余計なものを買ってしまうという事になるのが、スーパーの魔力ですから。(笑)

 

さて、やらなくてはならないことだったのが年賀状の住所録。

喪中はがきが届き、印刷をお願いしているので、データーを更新してメールで送りました。

もういらっしゃらなくなった生徒さんへの年賀状。相手も負担かもしれないと、こういうことは、やや悩ましいけど、宣伝と思って送ったり?

 

さて、今日は、そんなわけで、それでも午前中買い物に行かなくてはなりません。

昨日ダスキンの方のスケジュールが狂って、午前一番に来てくれずに夕方になり、帰りに購入しようと思っていた買い物に行けなくなったからです。こういうイレギュラーが

ちょっと困りますが、まあ仕方がないので今日の朝、スケジュールを組み立てなおしました。