マスタークラス

月一度奥伝以上の資格を持つメンバーが集まり、マスタークラスの教室を

おこなっています。

はじめは、一人の生徒さんがやりたいとの願いからそのような教室を開催いただけることになりました。

 

ここ数回、動画を撮りその動画を非公開にてアップロードして

メンバーに見てもらえるようにしています。

 

部分稽古をして一人一人修正したのちの部分稽古のため一人一人がとても丁寧に

動いて考えながら動いていて、ぎくしゃくしたところもあるかもしれませんが、

気付きがあり、発見があり、ご自分の太極拳を見つめる良い時間と思います。

 

動画は、一目瞭然そのあと動きを自分で確認して次の時までに修正出来るチャンスにもなり客観的に自分の動きを見れる良い機会です。

 

私は、気になるところを少し説明します。

 

お一人お一人がこんなにも違うのかと楽しい発見の場でもあり、

調和を感じ無理していないかなど再確認する場でもあり、とても良い教室になってきました。

 

とにかく皆さんのやる氣が素晴らしい。

また他の方に良い影響を受けて違う教室から集まったメンバーが高め合います。

 

良い教室が作れたとつくづく感じます。

#楊名時太極拳