楊名時太極拳

11分ぐらいの楊名時太極拳

その中に、不思議と多くの世界が存在する。

 

動いていると宇宙旅行に旅した気分になることもあれば、やけに身近なことに心を

向けてしまうこともある。

 

これは、その時の自分の心なのだと思う。

それからどういうわけかアイディアがわいてくることがある。

それは、いつも太極拳を終えてぼやっとしているときだったりする。

 

何か降りてこい!などと思ったときや、あまりに頑張っているときなどではない。

一人ぼんやりした時、思考が停止しているとき、

たいして何も考えずに教室でお稽古をしているときなどに突然降りてくる。

 

楊名時太極拳は、不思議な世界だなと思う。

 

#楊名時太極拳