普段の日常

私は、YouTubeをやってよかったなと思える事は、何気ない普段の日常が

自分の中では、輝かしい事のような幸せ感があることです。

 

こんな動画見るのかな?と掃除動画をアップロードしてみると掃除のやる気が出ましたなどと有難いお言葉のコメントをいただいたりします。

 

いつもの日常の当たり前の私の家事がユーチューブのおかげで、価値のある物になったのです。

 

ガーデニングは、ご近所の方が散歩しながら、私の家の前を散歩道にして季節の花を楽しんで下さる方が何人もいて、今までもお花を育てるのが好きでしたが、やりがいも感じていました。植えたからと言って誰にも見て貰わなくても好きな事でしたが、さらにYouTubeでの発信は、やりがいが出ました。

 

おかげでYouTubeは、趣味の一つになり楽しくて面白いため、毎日続けられています。

何が多くの方の目にとまるのかわからないのも面白いところです。

梅干し出来ましたと言う動画が、今は一番毎日多くの方が見て下さる動画になり、不思議で仕方がありません。瓶につめているだけの動画なんです。

 

いつかバズって、登録者が1万人を超え、YouTubeで100万円稼げるようになるのが夢になりました。この年齢であらたな夢を見せてくれるのは、凄い事ですね。

 

毎日更新、とにかく続けます。継続は力ですね。太極拳動画を出すと登録者が減っていたのですが、最近そういうこともなくなりました。ミニマリスト関係で伸びる事も少し落ち着いてきたということでしょう。

今も余計な物は持ちたくありません。最小限の物と暮らしたいと常に思っています。

管理が楽で、掃除も楽。こんなに物を減らすと快適な生活だったのかとつくづく感じています。