自己管理能力

つくづく自分の事を自分でコントロールすることは、物を減ら

す事からつながってきたと感じている。

自分で良い物、良い買い物、良い食事、物欲をコントロール出来て、

食べ過ぎない、良い睡眠、良いルーティーンを習慣にすることなど

自分の事をコントロールすることは、能力だと感じるようになりました。

効率よく部屋を掃除し動線に無駄がなく時間が短縮。

 

これは、すべて自己管理能力からくる。

 

良いという情報か必要のない情報なのか選択出来てそれが

効率化されるのか考える。

 

今日のYouTubeで選んだオリーブ石鹸、最近の買って良かったものです。

下記にその石鹸のURL貼り付けておきました。

お風呂の愉しみ マルセイユ石鹸 (無香料)

https://amzn.to/37zOd48

商品説明
「お風呂の愉しみ マルセイユ石鹸 (無香料)」は、自然素材を使った自家製石鹸の素晴らしさを広めた本「お風呂の愉しみ」(前田京子著/飛鳥新社刊)で紹介されたマルセイユ石鹸のレシピに基づき丁寧につくられた、天然素材の手づくり石鹸です。スクワランとグリセリンを含んだオリーブオイルを原料油全体の72%も使い、贅沢につくられています。とろりとした使い心地がお肌にやさしく、汚れをよく落とし、しっとりと洗い上げます。

全成分
石ケン素地、グリセリン
*香料、着色料、合成酸化防止剤(エデト酸塩等)、合成界面活性剤等は一切使用していません。

 

#オリーブ石鹸 #お風呂の愉しみ マルセイユ石鹸