今の役

私は、良い事も悪い事もどこか客観的の受け止められるようになった。

物事で最悪の事態がおきても、何回も生まれ変わり、今回生まれて来た時は、

このような悲劇を経験しようと自分が生まれる前に考えた筋書だと思うようにしている。

思うようにしているというより、実際にそうだと思っている。

 

ふり幅があり、例えば良くない事が起これば、振り子は次にはとても良い事に繋がる。

良い事が起こった時は、それはそれでとても嬉しくはしゃぐ気分。

 

ここのところは、メダカの水替えで腰を痛めたけど、めげてない。

太極拳は、普通に出来たし、こういうちょっとした悪いかもと思える出来事が来たときは、よっしゃー次はどんな良い事が起こるかとワクワクする。

 

昨日、足の太ももの裏が、長いパンツも穿いていたけど、なぜか虫にさされた。

当日気が付かなかったけど、朝起きたらかゆい。

キンカンをぬってなんとか落ち着いたけど、見たらぽつんと赤くなっている。

何で昨日気が付かなかったんだろう?

よほど上手に虫は私の足を挿したらしい。

蚊じゃなさそう。

二つじゃないからダ二ではなさそう。

でもちょっと嫌な事だけど、こういう事のたびに、おっ何か良い事あるねと

思うようにしている。

 

なので良い事が起きても悪い事が起きてもニヤニヤしていられる。

それが幸せをつかむヒントだと思っている。

 

だから人間関係のなんらかの摩擦も何もかも、いつも落ち着いてにやけている。

ニヤニヤしているとそう悪い事も起こらず奇跡みたいな事が起こる。(笑)