日々の暮らし

日々の暮らしを大切に丁寧に暮らすことは、豊かさにつながる。

 

本当に大切なものと向き合う暮らしは、実にここ落ち良い。

親しくお付き合いしている方が、家具は、家の価値を上げる、だから家の価値を下げるような家具は置かない、買わない。

とおっしゃる。なので最近はつくづくよく考えて好きな家具はどういう家具なのかと

考えるようになった。

 

家にあげてもらうとその方の考えや意識を知ることになる。

 

私の家のソファーはとても高かった。家を購入するときに家具や巡りをして

娘と選んだ家具だったので思い入れがある。

さすがに高かっただけのことはあり、20年たっても大分くたびれても

とても座りごごちも見た目も良い。

 

スチール棚やカラーボックスなど、間に合わせで購入したような家具は、

そもそも買わないし、良く考えて長く使える物を持ちたいと思う。

不要な家具は手放してきたし、これからも手放したい。