桃畑で太極拳第二弾!

会場も良いことは間違いないのですが、この動画は、相当編集を頑張りました。

音と動画を切り離して、前回24式の動画をカメラで録音した音をずっと流しています。前回カメラを変えるたびにその音を使っていたので、音が小さくなったり大きくなったりしています。それで音声と動画を編集で切り離すことにしたのです。

自分では、編集技術が相当上達したと思える動画で、YouTubeはじめてから一番の編集でしたが、まあ見る方には、そうわからないかもしれません。(笑)

カメラには、マイクを取りつけていますが、これがまた、どうにも外せなくなり、そのままマイクが常に付いている状態になっています。それが今回生きました。

鳥のさえずり、川の流れる音、画像すべてが美しい。編集にこれほど力を入れたことはありません。おかげで編集したこの次の日寝不足で三教室の日でしたら、午後の教室生徒さんに元気がないと言われてしまいました。

いや、あのね、編集すると脳が興奮して眠れないのよとも言えず、あらそうを?と言っておきました。ユーチューバーらしくなってきた。

#楊名時太極拳 #山梨県

#マスタークラス 

 

youtu.be