花壇

2つ目のブルーベリー用花壇が完成しました。今回の花壇は、レンガを積んだ前回の花壇より簡単でした。

もちろんモルタルを使いました。

 

乾いたので今日土を入れてブルーベリーの木を植えます。

鉢で育てていて4鉢あります。

 

この中の2鉢優秀な大きな実をたわわにつけてくれて、ジップロックいっぱいの実が収穫できました。

しかし、違う種類があるために実をつけるのです。

 

そのためあまり実が沢山ならない種類のブルーベリーも大切です。

 

昨年植え替え剪定をして今年の良い結果なので、冬に剪定もします。

あまりに伸びた枝をせ剪定して植えていこうと思います。

 

f:id:kasalife:20210907081536j:plain

ブルーベリー用花壇