物を減らす事

自分にとって楽しい事、本当に好きな物、大切な物、それがわかってくる自分探しが物を減らす事だと物を減らしてミニマリストを目指して得られたことだった。

 

若いミニマリストのようなほとんど使う物だけしかない生活を望んでいるわけではないけれど、好きな物だけに囲まれる生活になるとなんて気持ち良いのだろうと思った。

 

さらにさらに好きな物の中でも何が一番好きな物なのかという事も明白になる。

 

植物が本当に好きなんだとわかったけれども(知っていたけど)さらにその植物の中で種類もどういう種類が好きなのかがようやく自分でもわかってきた。

 

もう少し物を減らしてみようかという気持ちになった、もう何も物はあふれていない状況だけれど、さらに厳選して、さらに快適に過ごしたい。

 

ミニマリスト

#終活ミニマリスト