観葉植物ブーム

リモートの影響だと思いますが、多肉植物と観葉植物のブームですね。

毎年5月頃に充実してくる観葉植物が、もうすでに2月にどんどん入荷して

園芸店に大量の観葉植物が並んでいます。

 

我が家のリビングですが、沢山の植物が置いてある。

植物から良い氣とマイナスイオンが出ているようで、帰ってくると

何とも落ち着き心が癒されます。

 

植物が好きだからというのもあるかもしれないけれど、ますますその好きだと言う

気持ちが物を減らしてきたら強くなり、可愛くて仕方がないです。

 

私の家の状況にまれに合わない植物もいるので、たとえばシクラメンは、購入しません。

暖かすぎるから、可哀想だからです。

 

ともかく氣には良い氣だけじゃなくて悪い氣も陰陽法則、必ず両方ある。

その操縦法が氣功であり太極拳なんだとつくづく最近感じてきました。

良い氣を身体に取り込み、邪氣は寄せつけないために、家は、掃除して

物を減らして邪氣がとどまりにくい家にもしていかないといけない。