太極拳の寄せられる質問に答えたい

楊名時太極拳をはじめて多い質問の一つに覚えられないと言われる方が多いい。

次に綺麗に動きたい、そのノウハウを知りたいという気持ちになる。

これは、質問ではなく、ご自身の中で悶々と思う事だったりします。

 

もっと具体的な上達法のノウハウを教えてくれないのか?

そんな質問が多いように感じます。

 

そして初めから、無駄な事はしたくない。はじめから上手く動けるよう

テクニックを指導して欲しい。

無駄な時間を費やしたくない。

当然の心だと思います。

 

じゃあその心に応えようじゃないか!

YouTube動画では、そんなノウハウ動画を撮っていこうかと思う。

 

実際は、年月続けていって気が付く事が多いいのだけれど、

年月続けないとわからない事も多いいのだけれど、回数やらないとわからない事も多いけれど、そんな事は、承知のうえで、そのことに蓋をする。

 

まずは、楽しさをお伝えしなくてはと思う。

まず楽しくないと、これ続けると良さそうとはじめから思ってもらわないと、

いけない。

 

長く続けないと太極拳はわかりません。

などと言うのは、初心者や若い人に言うのは一番NGワードだと思っています。

 

すぐに上手に動けるように指導出来るように、日々精進していきます。

 

多くの方をすぐに上手にしたい。

頑張ります。