広告メールを配信停止

 パソコンのメールアドレスに広告メールが多く来ていて、重要なメールを探すのに時間がかかって、朝のメールチャックに無駄な時間を使うなあと思うようになりました。

そこで、一つ一つもう必要ない広告メールに配信停止をお願いする機能が付いているメールには、配信停止を面倒だけれども停止の手続きをしました。

それでもメールに配信停止機能が付いてこない場合などこのメールを迷惑メールにいれるのも違う気がして、そのメールアドレスを何に振り分けようかと考えて、無視という機能があることに気が付いて、広告メールがすぐに削除フォルダーに振り分けられるようにしました。

 

朝のパソコンメールチェック習慣。ほんの少しの時間だけれど時間短縮になります。

今までほったらかしにしてすぐに10通ぐらいの広告メールが来ていたのを見過ごしていたことに気が付いて、これは明日からのメールチェックにやって良かったと思いました。

 

まだ携帯の広告メールを何とかしていない。

ラインスタンプ欲しさに無料登録したけれど、この広告は、削除してもまた入ってくるからなかなか手ごわい。

無料というのも時間の浪費だったと知る。反省。