パソコンを新しくして

水曜日からパソコンが新しくなりました。

古いパソコンも使える状況になっていて、ゆっくりデーターを移動させたいと思っています。

古いパソコンの内部のハードディスクを取り換えると安い金額でパソコン操作も早くなるらしいですが、パソコン自体が壊れた時にメーカーに修理を出す時には、また元のハードディスクに戻さないと修理してもらえないということでした。

 

そうはいっても元のパソコンも6年経過しているのでいろいろ考えると動画編集に対応しているパソコンに買い替えたのはとてもよかった。

作業効率が上がるというのは、本当にありがたいです。

 

古いパソコンを寝室に持っていき、映画をのんびり見たりできるようになり、

ました。これがまた嬉しい。

テレビをほとんど見ないのでなのでしばらく古いパソコンも手放さないでとりあえずデーターを移行することものんびりしていこうと思います。

 

ただしメールアドレスだけは、1か月以内に自分宛てにメールを送っていこうと思います。1か月だけ2台のパソコンでメールが見れるようにしています。