英語が苦手

子供の頃つまずいてからというもの、英語が苦手です。

YouTubeかた届くメールがすべて英語、そして最近宣伝のコマーシャルをお願いするみたいなメールが海外の会社から届いたりするけど、それも英語。

 

グーグルの翻訳機能を使い和訳するので意味は理解できるけれど、だからって、

どうして私の日本語動画に海外のコマーシャルをつけようと思うのか?

なので、返信もしない。

 

私の好きなチャンネルで日本語で日本人が話しているけど字幕に英語が出るチャンネルがあり、これだと海外の方も見やすいのだろうなと思うことがありますが、

まあ太極拳の動画なら何も話さないのだから見てくれるのかなと思ったりする。

 

とにかく、英語に拒絶反応が出てしまうから、全く返信もしないけど、

そんな英語メールが増えてドキっとしています。