書類の整理

書類の整理をしていて、きちんと整理しておかなくちゃいけないのは、

経費です。

税理士さんに送ってしまう前にパソコンのエクセルに記帳してわかりやすくして送ります。会場費の支払い、高速代、ガソリン代、コピーなどの事務費、お土産代、研修会や講習会の費用も。。。

今回車の購入費も半分ぐらい経費に出来るかな?

タイヤ交換の費用、会食(少ないけど)ふるさと納税YouTubeをはじめたので、北海道旅行も何でも経費になりそうでもある。

まあわからなくても、あとは税理士さんにお任せです。

 

ノートにレシートや領収書を貼り付けて、エクセルに記帳してと作業は昨夜から、今朝に持ち越しました。

 

何かと書類がたまる。

書類の整理が一番苦手です。

大半ゴミ箱行きです。