心というのは、本当に面白いものだと感じます。

そんな心との付き合い方が一番難しいのかもしれません。

 

日々、心は変化していきます。

何も変わらないということはないのだから、前向きに変化を楽しんでいきたい。

 

楽しいということをしていく、その楽しいということは、私にとってあまりお金のかからないことだったりする。

 

一番上の姉と話していたことがあって、姉は贅沢にまったく興味がないという。

そもそも物欲がない。

新しい車を購入しても良いかどうかと私や2番目の姉に連絡をくれる。

 

何でも買いたかったらどんどん買えばよいのだけれど、甥や姪のことを心配してくれているからありがたい。

 

そういえば、しかしながら私も、だったら何か贅沢したいかと言われて、

あまり望みがない。もちろんミニマリストを目指してからは、数がいらない。

余計なものがいらない。

まだ持ち物が減らせると思う。

 

心が望むのもだけでよいと思う。