庭仕事

昨年は、忙しくあまり出来なかった庭仕事が、今年は、集中して出来てある意味良かったです。

今日、買い物から帰ってきたら、地域を散歩しているグループの方達が、ちょうど私の家の通りで立ち止まって、コデマリを見て話をしているから、八重と斑入りのコデマリですと説明して、玄関前から庭から見せて差し上げました。

おじさま二名おばさま四名のグループでした。私の庭を見て、狭くてもこんなに沢山の植物を育てられるのねと驚かれました。

広かったら、私は、三葉ツツジドウダンツツジ、シダレ桜、ボケ、ライラック、等、沢山の木を、植えたかもしれないけど、剪定を植木屋さんに頼むのも大変だから、やっぱり今のままで良いかと思いました。