価値観

お金は、天下の回りものなんて言葉がありました。

商売をしている方は、借金をしてまでもお金を使うと結果、お金が帰ってきて

商売繁盛。

 

でも今の世の中は、商売をしている方々、特に飲食店など、本当に辛い時代。

このウイルスは、みんなの価値観をも変えてしまった。

 

でも予兆は数年前からあったように思う。

まさかこんなウイルスで世界が変わるとは思っていなかったけれど、

時代を見ていくと、数年前から多くの方が物を持つことをリスクと考えるようになって、消費社会は、明らかに変化の兆しが見えていた。

 

時代を先読みしていかないと生き残れない時代だと感じる。

ものすごく早く価値観が変化していく世の中で、その時代に何とかついていこうと

はじめたYouTubeだったけど、とりあえずはじめていて良かった。

こんな便利なツールはない。

 

マスタークラスの皆さんへも非公開でクラスの動画を配信している。

学びのお役にたてると思う。

実にユーチューブの動画配信をしているのは、良かったと思う。

 

継続は、必ず力となると信じて続けます。

楽しく毎日更新していきます。