稽古要諦シリーズ4

 

なんと難しい領域に足を踏み込んでしまったかと思われる稽古要諦シリーズ。

これを教室だけじゃなく、YouTubeに発信してしまうなんて!

さらに進先生の講義、だいたい太極拳の理論は、難解なのに、

それをまたわかりやすくなどと恐れ多いい事をやらかしてしまったと反省

しつつも、良い勉強になり、しかしこの動画がわかりやすいのか?と言えば怪しい。

正しいのかと言っても私の今の理解であり、まあでもインプットしたものは、

どんなことでもアウトプットしていくのがポリシーだから

生き方すべてブレないでいこうと思っています。

 

お役にたつかもしれないので、恐ろしい領域だとは思うけど頑張って続けます。

 

www.youtube.com