お彼岸供養祭

慌てていて、太極拳協会山梨県支部のブログに自分の投稿してしまっていた。

気が付いて今日削除しました。

いや~~ここのブログの更新が遅れてすみません。

 

昨日お彼岸供養祭に参加、お上人さんがお経をあげて、一緒にお経を読経させて

いただきました。いつもよりも人数も少なかったですが、稲刈りをしてしまいたい方々も多かった昨日じゃないかと思います。それに今年は、コロナの影響で積極的には集まりませんでした。

 

娘のお墓に花を活けてお線香をあげ、お堂でお経をあげて帰ってきました。

 

南アルプス市後楽園は、マスタークラスの方にお願いして見たら代行して下さいました。ものすごく頑張って良い機会でした。

きっとこれでご自分でもお教室を開きたいと思われたと思い自信につながったと

思います。後楽園のご参加いただいたみなさん有難うございました。

 

マスタークラスを開いて、ここから2教室の方がお教室を開き

大月と市川で始められて、本当に嬉しいです。

多くの方に楊名時八段錦太極拳を知っていただき良さを感じていただきたいです。