朝のルーティーン

早朝洗濯機をタイマーでセットしてあるので、起きたらすぐに洗濯物を干します。

昨日の洗濯物が乾いていたら夜の間にたたんでいたら、すぐに干せます。

洗濯物を片づけて、今の時期は、庭に出て早朝水やりをして、

入ってきてから朝食とお弁当を作ります。大半前日の残り物を詰めてしまいます。

でも足りないので、1品2品簡単な物を作りお弁当につめます。

お弁当を作りながら朝食の準備もします。

 

朝食を食べながら、BSで朝ドラの7時15分から7時45分まで古い朝ドラと新しい朝ドラを見て、食器洗いしてから、やかんに麦茶を沸かしながら糠漬けを漬けて、

ここ数日オリーブの実のアクぬき動画を撮るべく、重曹水を取り換えます。

 

二階の階段から掃除機をかけて降りて来て、1階に掃除機をかけて、

トイレと玄関と台所に雑巾がけして雑巾を干して、

パソコンの電源を入れて、このブログを書いています。

 

これから、今日の午前の教室は、コロナの影響でずっとお休みのため、庭で花の手入れをして、早々入って動画撮ったり編集して先先の日のアップロード。

毎日動画が撮れたりするわけじゃないので、撮りためたりして、編集して、毎日投稿続けています。

 

今日アップロードは、牛肉のしぐれ煮でこれ大変お勧めですが、やはり美味しい肉で作ると美味しい。

良かったらカサライフチャンネルご覧ください。

 

www.youtube.com