返信メール

税理士さんにメールを送ると当たり前なのかもしれませんが、

<随時作業を進めさせていただきます。>

という返信が来る。

 

多分、多くの方の確定申告を受けている、相当忙しい東京の大手の税理士事務所なので

すぐにも私の確定申告にとりかかるわけではないと思うのですが、

<随時作業を進めさせていただきます>という言葉があると

<作業を進めさせていただきます>より安心感を覚える。

 

いつでもおりおり時間のある時に好きな時に気の向いた時にという意味だけれど、

なぜか良い言葉に思えた。

 

至急とか早急にというわけでなく、そりゃ忙しいでしょうからね。

でもそんなにも私の確定申告を急がなくて良いわけですから、

やはり随時なんですよね。

 

当たり前な言葉ですか?

でも良いですね。