スキル

いろいろスキルを磨いていくと自分の世界も広がるものだと確信しました。

体験や経験はとても大事だなと思いました。

頼ろうと思っていたYouTubeでしたが、やってみたら何とか自分で出来るようになったので、これは、実に良かった事です。

出来るようになり、配信しているからこそ、ユーチューバーの方の動画の作り方

など理解できてきます。

 

毎日投稿しているけれど、それはそれでたまに投稿する方よりハードルが低くてすむのではないかと思うのです。

こりゃ出さない方が良いなあと思っても毎日投稿なら良いかなと思う動画もありますが、自分が妙に気に入っているからといって再生回数が伸びるわけでもないところが面白いところです。

 

いまだに昨年のお金のなる木の植え替え動画が伸びていたりストレリチアの植え替え動画が伸びていたりするのは、本当に驚きです。

 

今日は午前中北杜市の教室に行ってきます。ではでは