空腹時間

空腹こそ健康というような内容の本を見た。

ナッツを多分食べすぎたためか、あごにニキビが一つできて、

あ~これは、内臓に負担をかけたと反省して、本当は、16時間食べ物を

食べない時間を作らないといけないのだけれども、

習慣で朝昼晩と食べてきたので、勇気が出ずに、とりあえず朝食を

塾トマトという伊藤園のトマトジュースとヨーグルトとエゴマオイルだけにして、午前の教室に出かけた。

 

教室で集中しているせいか、とくに空腹は感じずに午前の教室を終えた、

この後多分自宅に帰ると食べちゃうなと思ったので、コンビニでおにぎり2個と

コーヒーを買いそれだけたべて午後の教室に行って帰ってきたところ。

 

まあ炭水化物を食べたわけだからダイエットになるとも思えないけど、

買い物をしてガソリンを入れて帰ってきたけど空腹ということもなく過ごせている。

これは、良いぞというわけで、ちょっと内臓を休ませる意味で食事を減らして

まず増えた体重も減らしていこう。

夕食は、野菜はたっぷり食べて紅茶で煮た豚肉の塊がチャーシューになっているから、

それを食べて、ご飯は、お茶碗半分ぐらいにして、明日の朝もまた塾トマトとヨーグルトにしてしばらくしたら、朝食を抜いて、16時間何も食べないという生活に変えていこうと思う。

 

なんだかね、ものすごく食欲がわいた3月4月。

胃が妙に元気で食べ物がおいしく、食べたくて食べたくて仕方がなかったけれど、

気にせず食べたらさすがに体重が増えた。

まあコロナ前から比べると3キロぐらい増えたので、これから絞って少し体形を戻したい。