スリットバスケット

スリットバスケットを使ってはじめて寄せ植えに挑戦しました。

私のYouTube動画を見ていただくとやり方が良くわかると思います。

 

実は、ずっと数年前から興味があったのだけれど、まずはじめに一つ目に思っていたのは、植物が窮屈そうで可哀想という事。二つ目に思っていたのは、難しそう。

3つ目は、買ってくるのが億劫だった。

という事でした。

 

知り合いの方は、お花屋さんに丸投げしていて、プロに年に2回お願いして頼んで

植えて貰うという方法でいつも玄関前が可愛く飾られていました。

 

何回か色々なお花に変わった様子を見て来ました。

 

それを見て突然、今まで自分が遠ざけてきたけど、とりあえずやってみようと言う気になり苗を選んで購入してきました。

作ってみるとあっけなく、結構簡単でした。

f:id:kasalife:20210215092932j:plain

ビオラアリッサム

何でもっと早くにチャレンジしておかなかったんだろうとつくづく作って思いました。

#スリットバスケット

ビオラ

アリッサム

#寄せ植え