お茶の稽古、ガーデニング

いろいろ忙しくて、ブログの更新ができずにすみませんでした。

 

今日はこれから、お茶の稽古です。私の担当はお茶菓子の準備なのでずっと大野屋さんでお菓子を購入しています。

 

お茶仲間のご自宅に伺って稽古です。

 

毎回着物を着る事、そしてお茶のお手前をすること、毎月一回でも忘れないために重要だとコロナ休みの時につくづく感じました。

 

継続は、どんなものでも力になります。

 

昨日、パンジービオラ、葉ボタンなど植えました。

とても玄関前が綺麗になり大満足です。

 

昨年は、冬は冬眠だとパンジービオラを植えるのは、3月になってからにしましたが、

今年は、それはそれとして秋に植えました。

なので来春は、にぎやかになると思います。

スリッドバスケットに植えるアリッサムビオラは、今年と同じに3月に植えようと思います。