月はじめ

自分で予算をたてているので、月はじめまで待っていた物を今日は、購入してきます。

園芸用品です。

先月には、予算で決めた金額を使ってしまっていたのでした。

 

こうやって毎月予算を決めると消費意欲のコントロールも可能になり良い傾向です。

 

先月は、縁台を購入したため、あまり園芸用品を購入する予算がありませんでした。

でもどうしても欲しかったので、良かったです。

縁台の他にさらに追加で2段の鉢置きも3つ購入しました。

庭の鉢が綺麗に片付きました。

 

8月に息子たちやお客さんが来ましたが、予算内に食費もおさまり

実に計画的にお金をコントロールしています。

 

一番笑える最近のミニマリストとしての私は、化粧品をほとんど使わなく

なった事です。

驚く事に化粧水や乳液やクリームは、ここ1か月使っていません。

日焼け止めクリームとクリームファンデーションを使うくらいでたまにパウダー

ファンデーションで化粧崩れをなおす程度です。

 

乾燥肌だったので、そんなことは無理だと思っていたけど、

腸活しているおかげか、つけなくてもまったく問題ない。

8月だからというのもあるかもしれないので、とりあえず化粧水、乳液、クリームを付けない生活をしばらく秋も続けて、乾燥が気になったら再開するかもしれません。

すこぶる肌の調子が良い。

シミも薄くなった気がする。気のせいかもしれませんが。。。

 

貯金や投資が趣味のような生活になってしまい、あまり無駄なお金を使わないで

生活していきたい。

園芸用品購入は、以前は浪費でしたが、今は投資に変わりました。(^_-)-☆