オーデンが来ました

明日からYouTubeで初日からのオーデンンの様子をお伝えします。

寂しそうだったオーデンですが、散歩から帰ると興奮して遊びたがります。

ご飯を食べた後、また遊びたい気持ちがマックスになり、お座布団でマウンティングしたり、走り回ったり主人の腕にからみついて、引っ張ったりします。ロープで引っ張りっこすると興奮がますますマックスになり、ダメといってもマウンティング。

 

ゴールデンレトリバーの飼い主の生徒さんに伺うと雄だからではなくマウンティングは遊びの一種で、雌が雄にマウンティングもするそうです。

それで、ゴールデンの2匹に日曜日の夕方遊びに来てもらうことになりました。

 

遊び相手が欲しいオーデンは、大喜びすると思います。

ドッグランでとても他の犬と仲良くなるオーデンです。自分が大きいとわかっていなくて、小さい犬に吠えられると怖いらしいですが、生徒さんのゴールデンレトリバーは、ほえないしとても友好的に接してくれるそうですから、有難いです。

 

オーデンは、去勢もしているので、マウンティングは遊びだそうですが、

毎日座布団でするので、ダメと言って静止させていますが、どうしたものかと悩み中です。

リラックスしているオーデン

#スタンダードプードル #ペット #飼い犬 #犬 #犬との暮らし #大型犬