叔父の家の荷物

叔父が所有する2つのマンションの一つを売ることになり、家の荷物を処分するお手伝いをして、姉と次男家族と私で数回マンションに行きました。

また姉が一人手伝いに行き、荷物は、いろいろな方にもらっていただいたりして、

処分するものが、私の家に3回届きました。今回届いたものの量が半端なく大量でしたので、お手伝いして下さるという生徒さん3人お呼びしてランチをご馳走して、とりあえず届いた荷物の仕分けをしていただきました。

 

前回届いた時に一度お茶仲間が来てほしい物をもらってくれました。

今回も少しもらっていただきましたが、何より大量です。

 

今日は、これをリサイクルショップに持っていこうと思いますが、多分5回に分けないととても持っていけない量なので、とりあえず少しづつ運びます。

 

ミニマリストの私から見ると、多くの高齢者は、物に生活を脅かされていることに気が付かず、ただただ整理しようと思うのだなあと、叔母の大量の荷物を見て思いました。

 

一度も着ていない正札のついたお洋服が大量にあります。

さて、いったいいくらで買い取ってくれうのか?

冬物はどうしようか、いろいろ考え中ですが、とにかく自宅で撮影もできない状況なので早いところ片付けたいです。

明日個人レッスンが出来るようにはしないと・・・・・

見たらびっくりの量ですよ。(笑)