買い物

私は、買い物に行くとついついよけいなお菓子を購入したり食べなくても良かったものをあれこれ目についておいしそうだと買ってきてします。

スーパーの戦術にまんまとひっかかってしまう。(笑)

 

そういうわけで、昨年の12月から買い物に行かなくてよいように、1回の買い物で冷凍出来るものなど考えて買い物に行ったときに沢山まとめ買いをして今まで3回行っていたのを1回で買うような感じであとはパルシステムという生協を利用して、週に1度買い物に行くかどうか?という状況にした。

野菜は、自販機でトマトを購入したりするこれは、山梨ならではだと思いますが、水曜日にニードスポーツクラブの帰りにトマトの自販機を見つけてトマトを買ってくるようにした。

キノコは、スーパーでまとめて多く買って冷凍しておく。

他の野菜は、いただいた野菜が沢山あるので、生協で購入した根菜類とともに

十分あるので、ある野菜で料理を作る。

 

おかげでこの年末年始は、一度も買い物に行かなかったので多分いつもの年より1万円か2万円ぐらい息子たちが帰ってきてもお金を使わずに節約になりました。

 

そんなわけで、ここ数日足りなくなったプレーンヨーグルトだけコンビニで購入しただけで、家にあるもので料理した。

あとは先週パルシステムで届いたものだけで十分でした。

 

1回のスーパーでも買い物の量は、確かに多くなったけど、じゃあ2回の時の金額に比べたら数千円安くなりました。

 

買い物に行って購入するという事を減らしたおかげで節約になったので、

最近驚いている節約方法でした。