温かい教室運営

楊名時太極拳は、競技でもなく人と比べたり競ったりするものでもなく

常に自分の体と向き合って同心協力で楽しくできることが一番だと思います。

心がのびのびとすることから良い気が体の隅々までめぐると感じる。

 

昨日認知症のご主人を連れてきてくださった生徒さんがいらして、

椅子に座って私たちの動くのを見てくださっていた。

 

生徒さんたちも温かく見守り、私も気が向いてきてくださったことにとても感謝の気持ちがいっぱいになった。おかげで多分連れてみえた生徒さんも安心だったと思う。

 

これからもどうかまた一緒に来れますように、と願っています。

 

そしてそういう温かい雰囲気が教室にあることに楊名時太極拳の素晴らしさをさらに再確認しました。

#楊名時太極拳